初お客様 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



ボロボロだった携帯をやっと変えてきました。 

アナログな私にはイマドキの携帯はわけがわからず

何度ショップで説明を聞いても理解できずにいたのですが

昨日は当たった店員さんの優しい説明で何とか理解。



スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」



今まで私はスマートフォンというのはソフトバンクから

出ているもので、iPhoneはドコモから出ているもので

スマートフォンとiPhoneはライバル関係にある!と

壮大な誤解をしていたのです、お恥ずかしい(ノ_・。)



使いはじめてみたものの、こんな便利なもの

実は高額請求がくるんじゃ?といまだ疑心暗鬼・・・。

機械が頭よすぎてついていけないトボトボ





それはそうと、連休中にお友達が泊まりにきてくれました。

かねてから私の作品を買いたいと言ってくれていて

今回はポケットティッシュケースを購入してくれました。

プレゼント用だそうです。 記念すべきお客様第1号祝


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-スモッキング・ポケットティッシュケース



いくつか作ってあった中から、お相手のイメージを考えて

明るい黄色をチョイス。私の手元から旅立っていきました。

気に入ってもらえるといいな音譜




それから前に作った青の花柄チュニックを

娘がとっても気に入ってよく着ているので

同じようなのをもう一着作ることにしました。


娘が選んだ生地↓


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」

前回は青だったので、今回はピンクにする!とのこと。


まずは今やってるものを進めないと。

刺しゅうはいい感じに仕上がったので、あとは縫うだけ。

今日は洋裁。 苦手なミシンだけど気合だ気合だー人