またまた作りました。 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




この間買った洋裁の本 についている

130~150cmのパターンが重宝しています。

襟ぐりや胸囲なんかを見るのに

今までは娘に着せて仮縫いしていましたが

刺繍したところにパターンを乗っけてしまえば

迷いがなくラインが決められます。


というわけで調子に乗ってまた作ってみました。

とりあえず見切り発車。生地が薄手なので

ユルめに刺してみて、さてこれからどうしよう

襟でもつけてみようかとフリルをつけたら



(゚Д゚)ノ可愛いー! ←自画自賛



後ろはファスナーでなくバイアスで結ぶようにして

はい、完成合格


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-スモッキング948


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-スモッキング946


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-スモッキング947


ちょっとネック&ネックみたいじゃなーい?

お母さんて天才!と娘にしつこく言ってみましたが

実は腕の開きが左右で2cm弱違ってしまったので

残念ながら天才ではありませんでした(笑)


でも試着してみたら、やっぱり



(゚Д゚)ノ可愛いー! ←自画自賛2



5年生にフリルの襟って幼い?と思いましたが

髪をアップに結わいて、襟元アピールスタイルにすると

涼しげでとってもイイ。 ヽ(゚∀゚)ノ嬉しいなー。

今週末に早速着せよう。



これに白のパンツを合わせるか

ターコイズでもいいかな~


・・・またパンツ作るか。