布渋滞 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




今日はリックラックテープ長音記号1を探しに

朝からこちらへ→ 



残念ながら欲しい太さがなかったのですが

可愛い布がたくさんあって、テンションあがりました。


そしてとりあえず可愛いからってことで

2つ買ってしまいました(^^ゞ



スモッキング 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」



こうして余計な布がどんどん増えていく・・・

作品になってない布が大渋滞なんだけど汗


これって手芸をする人はきっとみんな同じですよね~。



帰り道、これで何を作ろうかな・・・とあれこれイメージ。

水玉は春のランチバッグがいいかな。

春といえば、イチゴとか、桜とか、ピンク系になりがちだけど

マリンも可愛いですよね。


はたして無事に形になるでしょうか?




それから洋裁に持っていくのにちょうどよいバッグを購入。

スモッキング 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」

以前作ったミニミニサイズのスモッキングワンピを下げてみました。 


もっと薄い生地なら、もっとワンピっぽくなるかな~。

これも試してみたいなーと思うんだけど

だからそんな時間あるんですか?と(笑)



でもね、たまった布を前にあれこれ考えるのが

また楽しかったりするんです(^^ゞ ハハハ・・・あせる