今日も刺繍 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。


ずっと使っていたPCがダメになってしまいました。
今までプリンセシータのお客様とやりとりしていたメールに
「返信」していただいても見られない状態です。
もう開店休業状態なので、ご連絡いただくこともあまり
ないかと思いますが、もし何かお問合せなどありましたら
プリンセシータのHPから新規にご連絡くださいませm(_ _ )m



さて、Youtubeをお散歩していたら見つけた動画。




子供服のパターン・製造をしている
どこかのタジェール(工房)みたいです。
普通の鉛筆で印つけしてるー(笑)とか
無地の布にレースをつけただけでもう可愛いラブラブ
と、興味深く見ました。




常々、私は柄物の布に刺繍をすることが多いのですが
手元に無地もあったので、無計画に刺してみました。

スモッキング 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」
スモッキング 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」

無地って意外と難しいですねぇ・・・。
可愛いんだか、可愛くないんだかよくわからない汗

いろいろ試してみようと思います。