#今日は世界難民の日『身近にできる難民支援を考えよう』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



今も世界規模で見たら

難民って沢山いらっしゃいますよね


日本は何だかんだ言っても

まだ恵まれてると思います😌


身近に出来る難民支援と言えば

ちゃんとした機関への

募金活動かな?


私👩は直接、現地には行けないし

(パスポートがそもそも無い)

金銭的な援助しか出来ないけど

円安だって言っても

難民支援の為のお金って

『20円で1人分の食事が出せる』

とか何かで見たし

意外と自分の出来る範囲での

募金でも何十人もの人の為に

役に立つんだな~と…



って言うか…

私👩の『難民』の概念

合ってる…?


本当に困ってる人達を

受け入れてる国も多いよね


日本はどうなのか…知らん(笑)


受け入れしてても追い付いてないのが

現状なのは知ってる😣


1人でも多くの人が

安心して暮らせる場所に住んで

生活していけますように✨


まあ…

そもそも『難民』がゼロになれば

1番なんですけどね😅


長い年月ゼロにならないから

皆が困ってるんだよね😰


ここのところ難しいお題が多いな💦



さてっ!!

今日は5:50⏰頃には

目が覚めてしまったのですが🌅

(昨夜2:00⏰頃に寝てるのに)

目に疲れが見えるから

兎に角『寝たい』かな~?


今日も娘👧が朝🌅から

14:00⏰頃まで授業があるので

長いから漫喫📖行こうかと

思ってたんだけど

眠いから寝たいかも😅


久し振りに漫喫📖で遊んで

ストレス発散しようかと

密かに楽しみにしてたんだけど(笑)


取り敢えず薬💊飲んで来て

時間まで2度寝しよう…


流石に4時間以下の睡眠じゃ

運転するの怖いわ😱



薬💊だけじゃ首が痛くて

耐えられなくなってきたから

やっぱり手術をお願いする!!


リスクがあっても5%の失敗例があっても

残りの95%は成功するんだったら

痛い痛いと毎日言ってるより

手術受けて楽になりたい…


病院にはそう伝えます📲