#ダイエットには許されざる料理『今日の昼食兼夕食』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

 


ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部



『本気で痩せたいなら食うな!!』

って言う極端な事を

書いてる人がいましたが…


そんな痩せ方『健康的』じゃ無いよね😰


なので私👩は『適度に食べつつ痩せる』

を選んでる訳ですが…


ATM🏦に行って記帳して来たんだけど

娘👧の最初で最後かもしれない

バイト代も振り込まれてました📖


先月カード💳遣いすぎたから

思ったよりも収入より

支出が多くて残高が少なかった😱


まあ先月分には

車検代が入ってるから仕方ない…😣


その代わり今月はセーブしてます✨

先月より10万位安くなってる筈



でも今日100均で欲しい物があって

一通り買ったら6点位になって

最初2点買いの予定が…増えた🛍️


娘👧が『新しい洗面器が欲しい!!』だの

『これ良くない?!』とか…

ポイポイ入れてて😨


予定より多くなったよ…絶望


タバコ🚬交換しに

コンビニ🏪にも行ったけど

娘👧はスムージー🥤とアイス🍨

買って食べてた😋✨

『暑くてやってらんない!!』って😅


気持ちは分かるけど…


外出する度にちょこちょこ

買い食いしてるから

出費の方が気になるよ😢


そして今週末までは

お金💰を遣わない!!って

思ってたんだけど

娘👧が『お腹空いた~!すき家🍜~!!』

って騒ぐから『すき家』へ車💦


娘👧は『ねぎトロ丼🍜特盛り』に

帆立の味噌汁(期間限定)とお新香のセット


私👩は『これ食べたら夕御飯🍴食べないよ?』

って言って買ったのが『牛丼🍜大盛』



私👩はいつも単品。
陰に隠れている紅ショウガ…
これを大量にかける!!


これが通常運転✨

たまにオクラとろろ 丼🍜は食べる
でもこれが1番美味しいと思ってる(笑)

娘👧のがさあ…
1人分で1,000円超えてるのよ💸😢
思った以上の出費…👛



娘👧が一緒の時に

出費が無い時ってあったっけ?


そう思う位

何かしら買わされてる気が😱💦


…寝落ちしてた😅

15:00⏰過ぎに暑すぎて

『この家🏡で1番涼しい場所』に

移動してゴロゴロしながら

ブログ📄書いてたら寝ちゃった_✏


『首が痛い…』って言い残して寝たから

娘👧は倒れたかと思ったらしい(笑)


そんな簡単にくたばらないよ👊

大丈夫、大丈夫(笑)


私👩は寝てる場合じゃ無くて

先日のZoom会議の時に

頼まれた資料を集めて

送らなきゃいけないんですよおいで


忘れないうちに今から纏めよう…


買い物🛍️は暫くしないので

家🏡に居て出費抑えよう…



ダイエット中

『食べちゃいけないモノ』ってさ…

実は意外と『無い』のかもしれないよ?


『ストレスを溜めない事』も

大事だって言うし

『チートデー』もある位だし…


食べる物を選ぶのも大事だけど

食べ過ぎなければ

自然と痩せると思ってる🤔