今日は暑中見舞いの日『もらってうれしかった暑中見舞いは?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



暑中見舞いって葉書とかの事?

で、良いのかな?


私👩暑中見舞いって

葉書ならディーラーさんからと

保険会社の担当からしか

貰った事無いかも…


あとメインで使ってる銀行🏦とか…


だから特に『嬉しい』とかは

無いかな~?🤔


ああ…

友達から暑中見舞いの葉書

貰った事あるわ!!


可愛らしくて手書きの文字も

一言とかだけど添えてあって

それは嬉しかったかな?


後は『大量生産』 って感じの

プリントされてるヤツばっかりで

『営業目的で出してる感』しかなくて

『ああ…来たんだ』位の

感情しか無いな~🤔



今朝🌅は何故か6:00⏰前には

目が覚めてしまって

それからずーっと起きてるけど

暑くなりそうだから

起きてから窓全開にしてる(笑)


言うと『大丈夫?!』って

いろんな人に言われるんだけど

我が家にはエアコンが無いです🙅


今の部屋に住み始めて

11年目に入ったけど

エアコン無くて困った事が無くて

必要性を感じないです🍃


冬はブルーヒーターあるし

炬燵もあるので尚更 

必要性を感じてません



それに本当はこんなに長く

住む予定じゃ無かったから…


思いの外

資金繰りに時間がかかってまして😅


長くても娘👧が中学を卒業するまでの

9年間しか居ない予定でいたし

また高校卒業までの3年間

住む事にしたけど…


だから12年は住むのか。

最低でも。


市営住宅に住んでる人の中では

少なくないと思うんですが

私👩は『マイホーム🏡』が

欲しいんですよね✨


だから目指しててお金💰も貯めてます😊

だから想定内のお金💰以上に

出費💸があると焦ります💦


ここ数年で車の購入車💰

車検代💸と思ったより

大きい金額が出ていったので

内心少し焦っています💦


『一生ここに居ますよね?』って

ある方に聞かれた事があります


…が。

私👩は一生居るつもりは

全く無いです🙅


またアパートかもしれないけど

娘👧が大学…もしくは専門学校に

進学したい!!と言っているので

その時は流石にここからでは

通えなくなるので

引っ越しは確定事項です🏡 



だけど…

心の何処かでは

『娘👧の学力では専門学校すら無理』

と思っている自分が居ます👩


たまたま高校は良い所が見付かった…

入試も学力テスト無しでOKだった…

だから合格できた…

と思ってます


学力テストでの合否だったら

まず受からなかったでしょうね😣


運が良かったんだと思います


この高校の情報をくれた

娘👧の恩師に感謝です✨


だけど…

今の時点で…ですが

授業内容の理解が出来なくて

躓いてるので(まだ中学レベルの授業なのに)

3年で卒業出来たらラッキー🎶

位な感じです😅


やっぱり12年以上住むのか?!

ここに。

難しい問題だなあ…🤔



取り敢えず!!

長く住む気が無かったので

工事が必要な家電は

買わない事にしてたんです


だからエアコン苦手だし

困らなかったし

要らないかな~?って🍃


だから付けないまま

住み続けて…

気が付いたら10年過ぎてた(笑)


今度は逆に

『今更エアコンなんて要らないし…』

と短期間で出て行くつもりなので

まあ …もう買わないと思います😅


『ずーっと起きてるけど…』

って書いたけど✏

9:00⏰頃までは起きてたけど

その後2時間位寝てました(笑)


昨日買った物で返品したい物があるので

お店に行かなくちゃ(>_<)


ウチには合わないもの

買っちゃったんだよね💦

未開封なんだけど

返品受け付けてくれるかなあ?🛍️


先ずは電話して確認してみます✨