#毎月狙っているポイントデー『ポイントと言うか割引デーかな?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

毎月狙っているポイントデー


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


私👩がよく行くスーパーは

AEON系列店なので

20日と30日が『お客様感謝デー』で

5%割引になるから

その日を狙って買い物🛍️に行きます✊


同じような商品なら

『ボーナスポイント』が付く商品を

買ったりしますね🛍️


でも『これじゃ無きゃ駄目🙅』って物は

ポイントが付かなくても買いますが…


あとこのお店ならではの割引デーで

 毎月第2日曜日が

割引デーなのでその日も行きます車


なので月に3回しか買い物には

行かないようにしてます✊


ポイントは年配者の方が

沢山貯まるんじゃ無いかな?

割引デーも55歳以上の人が対象なのが

何日か特別にあるし



ポイントの話だけど

確か10日は『ありがとデー』で

ポイント5倍だった筈🛍️


でも割引デーの方が

ポイント5倍よりもお得だから

偶然、第2日曜日が10日の時しか

買い物🛍️には行かないな~🤔


あとはdocomoの通販が

週末はセールしてたり

曜日で『ポイント○倍』とか

やってるから

欲しい物があったら

ポイント倍増のタイミングで買う🛍️✨


普段の会計では『d払い』使って

MAX3重取りでdポイント貯めたりする(笑)


だから私👩は現金も持ち歩くけど

何方かと言うとQR決済が多いかな?

ポイント貯まるからね(笑)


たまにIDでも支払いするかな?

これもポイント貯める為


1番貯めてるのが『dポイント』

2番目が『WAONポイント』かな?

3番目が『Vポイント』


Vポイントはスマホで広告見ると

1日数ポイントだけど

貯まるからコツコツ貯めてて

今700ポイント近くある

これをガソリン⛽代の支払いの

端数分に使って単価を下げるの(笑)


WAONポイントは

食品の買い出しで貯めて

食品の支払いに使ってる🛍️


dポイントは基本的には

『タバコ代』に使ってるから

もう2年はタバコ代を

現金で払った事が無い


ずーっとdポイントで交換してる

だから『実質無料』で

タバコは買ってます🚬🙆



カード💳は1枚しか

作ってないので

楽天とか三菱UFJ銀行とか

『カード💳作って連携すると

○千ポイントプレゼント!!』とかやってるけど

これ以上カード💳を増やしたくないので

作ってないです🙅


賢い人はカード💳を使い分けてる…

って聞いた事あるけど

私👩は管理が出来なくなりそうだから

カード💳はこれ以上増やしたくないです🙅

例えそれで損してたとしても…



話が反れちゃったね…


なので『狙ってるポイントデー』より

『狙ってる割引デー』って感じです🙆


ポイントデーはよく知らないかも…🤔