#今日のおうちごはん『#少な目だけど今日はちゃんと食べました』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。



今日のおうちごはん🍚


娘👧が味噌汁作って

私👩が鮭を焼いて🐟

雑穀米は0.7合炊いて夕御飯🍴



味噌汁の具は

*小松菜🥬

*キャベツ

*人参🥕

の3種類入ってます✊


野菜多めです👏


雑穀米は0.7合を娘👧が食べる分を

しっかり盛って貰った残りが

私👩の分になります🍚


今日は娘👧が自分の分を

少な目に盛ってたせいで

私👩の分が多くなってたので

文句を言ったら写真📸の量から

少し持って行ってくれたので

実際に食べたご飯🍚の量は

写真📸より少ないです



炭水化物を減らして

野菜🥕を多く摂るようにして

蛋白質は味付け薄めで

しっかり食べる…


これを意識してます✨


ダイエット中なので

いろいろ自分に対して

制限をしていますが

特に不自由は感じてないです😊


間食をしなくなっただけでも

総摂取カロリーは減っている筈🤔


今月は出掛ける機会が少なくて

お陰で外食も少なくて

(集中した期間はあったけど…)

カード💳の支払額が

少なくなったと思います✊


あとは光熱費が減れば

有難いんですが…😢



取り敢えず昨日お風呂に入れなくて

頭が絶対に臭いので(笑)

お風呂に入って来ます💦


今週は娘👧曰く

『この日登校日🏫だったけど

行かなくても単位取れてるから大丈夫!!』

との事なので登校日🏫が無くなり…


本当に今週は外に出ないので

ダラダラし過ぎないように

気を付けたいと思います✊