#今日は時の記念日『#時間の大切さを感じた瞬間は?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



イラストみたいな時計を見ると

『鋼の錬金術師』を思い出す…


又は『黒執事』


(オタクぶっ込んでスミマセン💦)


#時間の大切さ を感じた瞬間…?

娘👧との何気ない日々かなあ?


毎日、何となく過ごしてるけど

何だかんだで15年経っちゃったし

あっという間だったなって…


もっと

『こんな支援が出来たんじゃ無いか?』

とか

『それ当時知ってたら何とかしたのに』

とか

『もっと一緒に出掛けたかったな』

とか…


いろいろ悔やまれる事が多々…😢


今更、取り返しはつかないけど

これからの時間を有効に

過ごしたいな~と思った🤔



時間の有効活用と言えば

『家事の同時進行』


洗濯機回しながら掃除機かけたり

お湯を沸かしながら

食材切ったり…


又はガスコンロ2口あるから

お湯沸かす+何か作る…とかね😅


娘👧は手際は良いけど

『同時進行』が出来ないタイプ


一つずつやってるから

私👩から見たら

『効率悪いな…』と思います😰


でも娘👧の特性上

ここは仕方ないのかな?って

思う事にしてます✊



後は寝てしまっていて

1日が終わってしまった時

『あれ遣りたかったな…』って

思ったりします😅


今日もそうですね😰

昨夜3:00⏰頃に寝たので7:00⏰には

起きられなくて結局8:00⏰過ぎに

薬💊だけ飲んで寝落ちしました…😢


今も座ってないと寝ます

確実に😣


この記事📄書き出したのが

8:30⏰頃なのですが…


寝落ちしてしまったので

今になって横にならずに

完成させよう!!としてます😅

 

横になってると寝るからおいで


昼の薬💊も飲まなきゃ💦

薬💊だけは忘れないようにしてます✊


娘👧が登校日🏫じゃ無い時に

精神科も行かなくちゃ(>_<)


今回は診察受けなくちゃ…

待ち時間も『時間の無駄』ですね(笑)