周りを気にせず続けてる事『ファッションかなあ?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

周りを気にせず続けてる事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



周りを気にせず続けてる事…


それは『ファッション』かなあ? 👗✨


体型隠しに徹してはいるけど(笑)

その中でも自分が『お洒落』って

思った物を身に付けてる👗✨


ピアスとかもそう。

今、1番のお気に入りはコレ⬇



普段はフープしか付けない


出掛ける時だけ付けてる✨

今日は買い物🛍️だけだったから

そのままフープで行っちゃったけど(笑)



あと化粧は控えてたけど

 昨日、娘👧が『コテちょうだい!!』

って言うから昔使ってた

コテを出してあげたんだけど

その時に化粧品も沢山出て来て

まだ使えるのが殆どだったから

アイシャドーとか口紅💄とか

リップティントとか…


娘👧と分けた(笑)

娘👧は今日はフルメイクして

コテで横髪巻いて出掛けたよおいで


フルメイクだから

『今日はマスクしない』

って何年振り?って感じで

マスクしないで出掛けてたよ(笑)


私👩はマスクしてた!!

顎のラインがヤバいから

マスクで隠してるんだよね😰


ガソリン⛽また値上がりしてた絶望

けどL10円引きのクーポンあったから

使ったから大分安く上がったよ🎶


10円引きのは6月中に使わないと

期限切れちゃうヤツだったのと

今回はほぼ空で行ったから

結構入ったんだよね😣


でも安く済んで良かった~🎶



今日は髪の毛の洗い流すトリートメント

2種類買わなきゃいけなくて

(娘👧と私👩のシャンプーが違うから)

その分を含めてたから

今回の買い物の予算は1万円💰で

設定してたんだけど…


レジに並んでる時に娘👧が

『あっ!!パン🍞とチーズ🧀!!』とか

『アイス🍨入れて良い?!』とか

ちょいちょい取りに行ってたけど

予算内の9,200円以下で

お会計を終えました👛✨


今日は予算内で済んだよ!!


いつも予算オーバーして

私👩が1人で落ち込むんだけど(笑)


これで6月はお財布にある

お金で生活出来るから

銀行口座から下ろさなくて済むし

でも収入はある月だから

入金はされるし!!


貯金額は安定しそうです💰✨


カード💳も遣いすぎてないし

この調子なら大丈夫かな?



取り敢えず今日は

高かったけど

卵🥚も買えたし!!


予算内で済んだし!!


平和に終わって良かったよ😅


後は夕御飯🍴の準備だあ~

今日は『そうめん』だって!!

昆布と五縁のあご入りだしで

今は水で漬けてある状態です🙆


出汁から作って欲しいみたいです

つけ汁を。


液体出汁あるから

そっちから使ってって言ってるのに…

TUNAGU tableのフードロス削減の箱に

入ってたんだよね🛍️


乾燥してる昆布やあご入りだしよりも

消費期限が短いから

液体出汁から使って欲しいのに😢


まあ…

今日はもう仕方ないけど。

私👩朝から食べてないのに

今日は何でか分からないけど

お腹空いてないんだよね🤔


だから夕御飯🍴も食べないと思う



今日の買い物🛍️の心残りは

『からだすこやか茶W+』が売り切れで

店員さんにも聞いたけど

『在庫が無い』って言われて

買えなかった事です😢


次の買い出しは20日🛍️


それまで今日買って来た食材で

料理して生き延びます(笑)


そう言えば…

テレビ📺で言ってたんだけど

『ジャガイモ🥔の値段高騰してる』

って聞いてたけど

今日見たら変わってなかったよ?


都心の方だけなのかなあ?

北の方の田舎だから地場産とかで

安かったのかも🥔✨


娘👧が好きで食べるので

値段変わらなくて良かったです😊