今日は登校日『2時間の授業を受けてきました』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。



今日はやっぱり寝落ちして

8:00⏰のアラーム⏰⚡で起床☀


娘👧を起こして布団上げて

身仕度して出掛けました車


近くにあるお店の駐車場🅿️に

車🚙を止めて娘👧と歩いて登校🏫


『信号🚥が怖い』と言うので

暫くはこのスタイルで登校🏫します


10分前位に学校🏫に着いて

娘👧が入っていくのを見守ってから

私👩は車🚙に戻りました🚶


今日は大丈夫だったけど

一応、傘を1本

車🚙に積んでおきました☂️



娘👧は今日は『化学』を

2時間受けてきたのですが

娘👧が授業を受けている間

私👩は眠くて寝てました😴


暑かったので窓を開けたまま…


娘👧が授業が終わる予定の

30分前に目が覚めて

まだ眠かったので

寝直すか悩みましたが…


2時間続けての授業の時って

たまに早く終わるんですよね😰


だから起きてる事にしたんですが

目が痛くて😭


目薬さして何とかしてたら

やっぱり10分前に『終わった』と

娘👧からLINEが📲


『車🚙回すわ』って返して

学校🏫の駐車場🅿️まで

車🚙を回して娘👧を乗せて

バーミヤン🍑へ…


約束だったからね💦



しかし…

バーミヤン🍑の駐車場🅿️に着いたら

かなり混んでいて1番出し入れしにくい

駐車スペースが空いてただけで

あとは満車🈵


何とか車🚙を止めて店内に入ると

結構並んでいて💦


受付表(?)に名前が書いてあるのを見ると

あと3組程待ってる様子…

娘👧は人混みが苦手なので

待つのも嫌だったみたいで

『今日は辞めよう?』と言うので

また何とか車🚙を出して

家🏡方面に向かって走り出して車


娘👧が『AEON行きたい』と言うので

AEONは行く事にして

お昼をどうするか話し合って

『CMで安くなってるって言ってたよね?!』

って理由でケンタッキー🍗へ



写真📸の旨塩チキン🍗は

娘👧が頼んだんだけど

娘👧はツイストとチキン🍗のセットを

頼んでいたので店員さんは

私👩の方に乗せて持って来てくれた(笑)


結果的には胡椒が辛すぎて

娘👧旨塩チキン🍗食べられなくて

私👩が食べたんだけど…


ダイエット中なのにヘビーな物を

食べてしまったので

飲み物は何となく『烏龍茶』(笑)


何か『脂を分解してくれそう』って(笑)


娘👧はオレンジジュース🍹

知らないうちにLサイズにしてて

『飲めるの?』って聞いたら

『今、滅茶苦茶、喉渇いてるんだよ』

って言ってて珍しく店内飲食中に

全部、飲みきってた🍹


いつもは飲みきれなくて

持ち帰るんだけど…

本当に喉が渇いてたんだね~💦


でもスポーツドリンクのペットボトル

持って行ってたんだけどな…🤔



お昼を食べてから

娘👧がAEONで探してたのが

サントリーとコラボしてる

『刀剣乱舞』のクリアファイルが

欲しかった事が判明💡


1枚につき4本買わなくちゃいけなくて

娘👧は3枚欲しかったから

12本の飲み物を購入🍹


『飲むのママ👩も手伝って💦』と

珈琲☕とかカフェオレも買ってた👛✨


自分の分は『緑茶🍵』買ってた🛍️✨ 


あとZONEが『ブルーロック』と

コラボしてるのが

まだ2種類だけ残ってたから

『保存用に欲しい』とZONEも箱買い×2


付いてるのがスポーツタオルなんだけど

前に買ったのは開けて使ってるから

保存用のタオルが欲しかったらしい🌀


推し活の為の飲料代だけで

約4,000円😱


WAONカードで払うと

ボーナスポイントが付くから…と

私👩のカードにチャージして

支払ったから細かいの無くて

娘👧が『今、細かいの無いから

崩したら払う』ってツケに💰


手持ちのお金💰で払えるらしいから

近いうちに返して貰えそう…



『重いから💦』と一旦

車🚙に飲み物を置きに行ってから

『暑いからアイス🍨食べたい』

って言い出して娘👧は

サーティーワンでレギュラーダブル🍨

フレーバーは大好きな

『ラブポーションサーティーワン』

2種類じゃなくて

1種類だけでダブル🍨頼むの👧


それ位、大好きなフレーバー🍨


私👩はキッズサイズで

期間限定のチーズケーキ(?)味


娘👧は『一口ちょうだい!!』と

私👩が食べる前に味見(笑)


『これも美味しいね~🎶』って言いながら

ラブポーションサーティーワン

ガツガツ食べてた🍨



娘👧が食べてる途中で

もう車🚙は動かし始めたんだけど

寄り道🛍️してたから

家🏡に着いたら14:00⏰頃だった絶望


朝🌅家🏡を出たのが8:40⏰頃で

14:00⏰頃帰宅🏡だから…

5時間半位出掛けてた💦


そのうち2時間位は運転車


疲れた…

待ってる約2時間⏰は

寝てたとは言え

車🚙の中だったから

脚が浮腫んでパンパンで痛い(+。+)


娘👧も疲れたらしくて

『今日はレポートやらない!!』だって😨


明日はレポート進んでない人とかの

サポートをしてくれる日なので

明日レポートやる~って

言ってました👧🎶


また送って行かなきゃ💦


今日は昨夜🌉も遅かったのに

朝🌅頑張って起きて

授業も受けて来られたので

それだけでも花丸💮です🙆


私👩は夕ご飯🍴は食べないので

後は娘👧が食べ終わったら

片付けて眠れます😴


今夜は早く寝ようね?

娘👧ちゃん🥱💤