#今日は民放の日『欠かさず観てる番組ある?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



私は基本的にテレビは観ないけど…

『いけずな京都旅』は

毎回観てます(笑)


貴教君の番組だから( ´艸`)💕



これを書いてるのは

車🚙の中なんですが…

今日は娘👧がバイトの面接📝


書こうと思って立ち上げたら

娘👧からヘルプのLINEが多数😱


『住民票住所って何?』とか

『現住所って何?』とか

『郵便番号は?』とか

『通勤経路は?』とか…


基本的に企業で聞かれる情報の

殆どを聞かれた😅


『これ…私👩着いていって

書けば良かったかなあ?』って

思う位には心配だった


LINEが止んで10分程度…

もう大丈夫だろうか?


通勤経路は流石に口頭じゃ

伝えられないから

『今日通った道を地図に書いてね

目印になる○○とかコンビニとか書いてね』

って言ったけど大丈夫かな?


住所が全部同じ場合は

『同上』って書きますよね?

それを伝えたら娘👧が

『全部書かなくて良いの?』って


ああ…

ここも説明しないと分からないから

発達障害なのかな?

それとも知らないだけ?

私的には常識なんだけど…😅



Indeedで応募してるから

履歴書はバイト希望先で書くから

私👩が見ながら教えたりが

出来ないんだけど…


受かるかな~?

受かると良いんだけどな~😣


娘👧には発達障害の事は

言っても言わなくても良い…とは

伝えましたが何かの時に

迷惑が掛かる事が予想出来るなら

先に言っておいた方が良い

とは言いました


『突然“電池切れ”になって

止まる事があるから言おうかな?』

って言ってました


それで面接落ちるなら

そこまでの縁だったって事で

仕方ないと諦めます😢


娘👧も『駄目なら次は○○行こう』

って言っているので気持ち的には

落ちてもそこまで凹まないかな?と

思っています😅



面接始まってから1時間位経つけど

まだ出て来ないな~


書くのに手間取ったからかな?


受かって欲しいです🙏✨


長く続けて欲しいから

最初に選んだ場所で受かって

楽しく続けて欲しいなあ~🎶