#自由を感じる瞬間『のんびりグダグダでも怒る人がいない時』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

自由を感じる瞬間


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


娘👧の面接が1時間位かかって

その後『コンビニ🏪寄って?』って言うから

コンビニ🏪寄ったんだけど

娘👧が洋菓子とかアイス🍨買ってて

『自分へのご褒美🎶』って


『受かると良いね😊』って言いながら

帰って来て🏡車


ゴロゴロしてたんだけど

『髪の毛染めたいから』って

娘👧が言うからご飯に🍴



今日はつけ麺🍜

麺の日は茹でるのと

締めるのは私の担当👩


ラーメン屋社員経験有りだから

麺のゆで加減とか

締め方とか分かってるから

娘👧が『どうせなら美味しいの

食べたいじゃん?』と

自分ではやらないので😅


麺類は私に丸投げ🍜


その代わり具材の用意はしてくれる(笑)

まあ今回のはOisixのだから

具材は予め付いてるから

切ったりレンジで加熱したりして

食べられるようにしてくれた🔪✨


麺だけ私👩が盛ったら

娘👧が空いてる所に具を盛ってた



ご飯🍴食べちゃってから

娘👧が人生初✨ブリーチした!!


思ったより娘👧の毛量が多くて

ブリーチ剤が1本じゃ足りなかったアセアセ


だから残念な仕上がりに…



地毛(元から赤茶色)とほぼ変わらない所と
金髪👱になった所が分かれちゃった😣

カラーを入れる為に使う
土台を作る為のブリーチ剤を
今回は使っているので
娘👧が金髪👱になりたい訳では無いです

仕方ないので急遽
明日、同じブリーチ剤を
もう1本買いに行く事に…

色が抜けなかった所だけ
もう一度やりますアセアセ

(盗み撮りしてたら『ブログ?!』って
ちょっと怒られた(笑))



1番安いの買ったんだけど

昔より質が良くなってるから

あれだけ色が抜けてるのに

全然、髪の毛傷まないの!!


付属のトリートメントのお陰で

寧ろ元よりもトゥルントゥルンな髪に✨


ブリーチしてから1週間以上空けてから

カラーを入れる予定です🗓


幾ら昔より質が良くなってるからって

ダメージは多少はある筈なので

色持ちを良くする為に

カラーは少し間を空けようかと

思っています👱


暫く娘👧は金髪👱で我慢して貰います


私👩が自分で1日で

ウルトラハイブリーチを2回して

その後真っ赤に染めてたんだけど

1日は真っ赤だったけど

翌日にはミルクティーになってて

『赤の色素どこ?!』って

なった事があるので『念の為』です😅


因みに赤の色素は

何処にも付いてなくて

本当に何処に行ったのか…

未だに不明のままです😣



あと娘👧がバイトの面接した…

って言ってるのにブリーチしてますが

お店では髪の毛はまとめて

帽子の中に入れてしまうので

何色でも構わない…と面接官に

言われたそうです

(娘👧が『髪の毛染めても良いですか?』

って聞いたらしい)


さて…

最終的に何色になるのか…


乞う御期待👏


こんな自由な家無いよ?!(笑)