#気になった花言葉『Adoさんから教わったんだけど…』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD(多動傾向)、学習障害、書字障害、睡眠障害、不登校の2人暮らしです。今は頸椎を痛めていて手術を視野に入れている為、無職です。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

気になった花言葉


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


もう誰もが知ってるかと

思うんですが…


Adoさんと言えば!!

『青い薔薇🌹』ですよね?


青の薔薇🌹は昔は作れなかったので

花言葉は『不可能』だったそうです😩


しかし諦めずに交配をし続けて

今は青い薔薇🌹を咲かせる事が

出来るようになって

それから青い薔薇🌹の花言葉は

『奇跡』に変わったそうです💡


…ってAdoさんが前に

YouTubeの生配信で言ってました👏



人間の探究心ってある意味凄いなあ…

って思います🤔


花言葉、関係なくなるけど

日本人って『河豚🐡』食べますよね?

高くて私👩は食べた事ないけど(笑)


アレだって昔の人達は命を落としながらも

『どうやったら食べられるか?』

って試行錯誤して今は免許のある人が捌けば

誰でも安全に食べられますよね?


昔の人達が命を落としながらも

研究し続けた結果が

今に繋がってると思ってます✊


最早『執念』ですよね(笑)


食べ物🍜も花🌹も

『人間の執念』で改良されてるなあ…

って本当に心の底から思います



昨夜🌉も2:00⏰頃に

ようやく眠れたので眠くて

11:30⏰頃まで寝てしまい…


7:00⏰のアラーム⏰⚡で

起き上がって薬💊飲んだ時に

布団を干すのを忘れてしまい…


慌てて昼から干してます😅


今日は食料品のまとめ買いに

行きたいのでそろそろ準備して

出掛けたいと思います🛍️


娘が寝てるから起こさないとアセアセ


11:30⏰頃に反応あったのに

また寝ちゃったので絶望


もう一度

頑張って起こします…😢