#名前の由来は『私はこう見えて(?)長女なので…』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

名前の由来は


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


私👩は自由に生きてるので

(基本的には)

よく『一人っ子?』って聞かれる位

長女っぽく無いみたいなんですが

これでも第一子の長女なので

名前を付けるときには

『父と母から1文字ずつ取ろう』

という事になったみたいで

父の名前から1文字

母の名前から1文字

+『在り来たりな名前では無いモノが良い』

と考えて付けたらしいです😊


実際、今まで生きてきて

同じ名前の人には

会ったことは無いです🙅


テレビ📺とかでは

最近になって小さい子の名前で

聞く事はありますが


同じ歳位の人で聞かないし

前述した通り会った事は無いです🙅



テレビ📺で小さい子の名前で見ても

同じ字の子は見掛けないですね🤔


特別、難しい漢字では無いんですが…


あとは苗字が親戚関係しか

同じ苗字の人がいない!!という

珍しい苗字なので

同姓同名はまず居ないと思います(笑)


印鑑はシャチハタでも特注です(笑)

皆が100円ショップで買える中

印鑑に3,000円~6,000円位かけます💸



娘👧の名前は3月生まれなので

『春らしさ🌸』を入れました👏


漢字は珍しい配列にはなってますが

名前自体は決して珍しくは無く

寧ろ『名付けランキング』で

BEST3に入るような名前です🙆


なのにっ!!

娘👧と同じ名前の人(子供)に

会った事が無いです😵


似たような名前の子は

療育センターに通ってた頃に

1人居たけど…

それ以外居ないですね😅


親世代でも娘👧と同じ名前の人は

会った事無いですね🤔


おかしいな~?

BEST3だよ?

高校に行ったら居るかなあ?


娘👧の名前の漢字は

私👩が字画が良い事と

如何しても使いたい字があったので

その『1文字』を入れられて

且つ可愛らしい名前が良いな~

とスッゴい考えてつけました🙆


名前を考えてる時に

元夫は漫画キャラの名前を

ポンポン出して来たので

(しかもカタカナの名前)

私👩の一存で決めました(笑)


頭のオカシイ人とは

関わらないのが1番ですからね(笑)


1人の人間の人生を決めるような

大事な事の時にふざけてる人とは

関わりたくなかったので😜


戸籍上『出生届』を出したのは

『父』と書かれてますが

書類さえまともに書けなくて

産後当日に私👩が病室で書いて

母子手帳と一緒に書類を渡して

出しに行かせただけなので

本当に『出しただけ』の人ですおいで


こんな事なら私👩が退院するまで待って

自分で出しに行けば良かったよ…


『今となっては…』ですが😅



因みに…

『†美夜†』という名前ですが…

『美しい夜に生まれたから』

と言う意味があります(笑)


同じハンドルネームの方が

先にいらっしゃったようで登録出来ず

『†』と言う記号を付けましたが

これにも意味があるんですおいで


昔『小悪魔度チェック』って言う

心理テストをやった時の事…

名前から『小悪魔度○%』以外の

選択肢は無いと思ってたんですが…


私👩の結果は…

『あなたは小悪魔ではなく大悪魔です』

って出て来たんですよおいで(笑)

パーセンテージ振り切ったみたいで(笑)


なので『悪魔除け』の意味で

『†』にしました(笑)


最後に…

私👩が生まれた日は…

猛吹雪だったそうです( ´艸`)


以上

『名前の由来』でした👏