今日は食べちゃったけど…控えなきゃね(-_-;) | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。


 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部



ダイエット中に

控えた方が良いのは『糖分』と『脂肪分』


逆に摂った方が良いのは『蛋白質』



今日❄の夕御飯🍴は

娘👧リクエストで『親子丼』 


鶏胸肉🍗で作るんですが

脂肪分が少なくて蛋白質の塊!!

更に卵🥚も使うので

非常に高蛋白な料理🍜


私👩は油はひかないので

フライパンに玉葱🧅スライスして

水と一緒に入れて出汁を入れ

蓋をして弱火で煮ます。 


玉葱🧅に火が通ったら

切った鶏胸肉🍗を入れて

更に煮ます。

この時に味付けは終わってます。


肉🍗に火が通ったら

強火にして沸騰させてから

溶き卵🥚を回し入れて

軽く混ぜて火を止め

余熱で卵🥚に火を通して終了。


味付けは料理酒と醤油にする事が

多いですが今回は麺汁にして

更に塩分をカットする予定🍜



ご飯🍚は雑穀米なので

ミネラルも多く摂取出来ます👍


それに昨日❄娘👧が作った

キャベツと油揚げの味噌汁を付けます。


油揚げが入っているので

多少の油分は摂れます👌

油も『全く摂らない』のでは無く

適度には摂った方が良いです。

肌の為に✨


油揚げの油分は植物性なので

摂っても問題無いです😊



ダイエット中なのに

食べちゃった物…


それは『チョコレート🍫』です😵

娘👧が作った生チョコ🍫と

今日❄貰ったMerryのチョコ🍫を

食べてしまいました😖


1人でバクバク食べた訳では無いですよ?!

娘👧と半分こしました。

でも食べ過ぎたと思う😨


朝🌄はお腹空いてなくて

食べずに出掛けたけど

思ってたよりも時間がかかって

終わったのが13:00⏰過ぎてた😱


帰宅🏡したら娘👧が

『おかえり~👋』と出て来たけど

チュッパチャプス🍭舐めながら

歩いてたから娘👧も

お腹は減ってたと思う。


で。

チョコ🍫食べてたんだけど…

ついつい貰っちゃってアセアセ


駄目だな~

意思が弱い!!弱すぎる!!🤔



お菓子🍬食べない!!

って決めたのにな🤔


駄目だな…本当に😨


ちょっと夕御飯🍴の準備

始めたいと思います✨


今日❄は娘👧

作らないみたいだから

私👩がやらなきゃ…