娘の為にストックしてあるのは… | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



娘👧の為にストックしてあるのは

*ポテトチップス(3種類位)

*お煎餅🍘

*チョコレート🍫

*じゃがりこ(徳用サラダ味)

…は必ずあるかな?


いつも買い物🛍️に行くと

娘👧が必ず選ぶ物は

上記のヤツかな?


たまにカルパス(徳用)とか

お酒のつまみ系も

選んでるけど(笑)


あ。

娘👧がね。


自分👩のは買うのを辞めた。

スナック菓子とインスタント食品は

医者に注意されたから。


その代わり冷凍うどんを

ストックしてる。

お腹が空いたら

冷凍うどん食べてる🍜


それかバナナスムージー🍌



どうしてもお菓子を

食べたくなった時用に

ゴマ煎餅🍘は前回の買い物🛍️で

1袋だけ買って来た。


2回に分けて食べたよ。

今までは一気に食べちゃってたけど

少し量を減らしてみた。


お菓子は好きなんだけど

ドクターストップ

かかっちゃったからね😣


あると食べちゃうから

そもそも買うのを辞めた🙅


お酒🍶も辞めてるけど

まだ体重は減らない🌀

タバコ🚬も辞める方向で考えてて

今は減煙中。

5本から4本まで減らした。


意外と1本減らすのも

大変なんですけど

少しずつ…ね🚭



娘👧は毎日のように

お菓子を食べてるけど

一気に沢山食べられないから

自然と1袋を3~4回に分けて

食べてるので

問題無いのかな~?と思う🤔


あっ!!

あと娘👧の為には

アイス🍨も常備してある!!


お風呂🛀上がりに

食べるんだよね、娘👧


娘👧は朝🌄起きないから

最初に食べるのが

昼過ぎに起きてからのお菓子で

夕御飯🍴食べて

22:30~23:00⏰位になると

『お腹空いた』って言って

昨日もカップ麺食べてた🍜


半日ズレてるんだよね。


昨日は学校🏫で

給食🍚食べてから授業受けて

帰って来たんですけど

おやつ食べて夕御飯🍴食べて

お風呂🛀上がりに

カップ麺🍜食べてた。


お菓子🍬をカウントするなら

1日に4食は食べてるかな?

それでも太らないのは

ちょこちょこ少しずつ

回数で食べてるからだろうね😅


夕御飯🍴も時間内に食べられなくて

お風呂🛀上がりに半分近く

残してたのを食べたりするし。



因みに娘👧は太りはしないけど

元々ガッシリ体型なので

痩せてる訳でも無いです😅


BMIは標準

体脂肪率は太り気味です。


でも『くびれ』はある(笑)

体脂肪率を減らせば

体重的には問題ないんだけど

娘👧は少し痩せたいらしい(笑)


私👩以上に動かないからな~

多分、高校🏫通うようになれば

自然と痩せるんじゃないかな?

外活動が多いらしいから。



今も娘👧は寝てるけど

私👩は約束があるので

そろそろ準備して出掛けます車


今日❄の約束は

娘👧は興味が無いので

『いってらっしゃい👋』って

昨日のうちに言われました(笑)


1時間位⏰で

終わると思うんだけどな~🤔


取り敢えず行って来ます車