映画『妖怪ウォッチ』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。

午前中は娘がテレビ見てて
結局、出掛けたのが11:00過ぎ。





昨日の役員会で
配るように渡された
御札を各家のポストに入れて
今月、市営は公民館の掃除当番だから
掃除の日時を書いて
各棟に貼り紙してきて。





それから娘と一緒に
映画館に向かいました。





娘、行きは寝てたけど
着いたら起きて。





ショッピングモールの中にある
映画館だったので
映画が始まる迄に時間があったら
見て回ろうと思ってたけど
着いたのが映画始まるギリギリで
キャラメルポップコーンと
二人分の飲み物買って中へ。





最初に流れる
他の映画の紹介中に中へ。





既に中は真っ暗だったので
一番後ろの席に座って。





『妖怪ウォッチ』観てきました(^^)





そしたら入口で娘は
プレゼントを貰いました。







妖怪ウォッチはアニメでも
観たこと無かったんですが
結構面白かったです(*^^*)





でも…やっぱり
『反逆のルルーシュ興道』
観たかったです(;_;)





娘は途中で一度トイレに行ったけど
最後まで集中して観てました。





娘、映画館デビュー(笑)





映画を見終わった後に
ショッピングモールの中を
いろいろ見て回って
計り売りのお菓子を買ったり
可愛い雑貨を見たり…





そんな事してたら
17:00過ぎてしまって(-_-;)





慌てて帰る事にしました。





外は既に真っ暗でした。
久し振りに暗い道を
長時間運転して来ました(>_<")





帰りに娘の眼鏡を直して貰って
帰宅したら18:00過ぎてた(×_×)





慌ててご飯の準備して
娘に食べさせました。





娘が妖怪ウォッチを
見たかった理由が
『鬼太郎が出てくるから』





でも鬼太郎の声が
アニメと違って
ドラゴンボールの
孫悟空の声優さんで
何となく違和感(-_-;)





娘も『鬼太郎の声が違う‼』
って納得出来ずにいた。





何だかんだで
半日娘と一緒に出掛けて
楽しく過ごして来ました(*´-`)





明日はかなり遅くなったけど
娘には書初めをして貰います。

この休み中は元日は
具合悪くてほとんど寝てたし
2日は親戚回りしてたし
3日は私が総会と新年会
婦人部の部会と忙しくて
書初めまだしてなくて(-""-;)





明日位しかやる時間がない(;´д`)





休み帳もチェックして
採点しなきゃ(^_^;





3日分の日記もあるし…

休みもあと数日で終わるから
最終日にバタバタしないように
明日、出来るところまで
頑張って貰いたいと思いますp(^^)q





今日の映画の事
日記に書いてくれるかな?





今のところ日記に書けそうな
エピソードは
『実家で初めて一人で泊まったこと』
私が会議してる間に
娘なりに気を張って頑張ったから
是非書いて欲しいです。





それから今日の映画の事。





後3日間は一人で
頑張ったことが沢山あります。





1日は疲れ果てて
ぐったりして終わったし
普通はやれる事が
全く出来ない状況で
新年を迎えました(-_-#)






そして、ここまで書いて寝落ち(~_~;)





起きたら0:00過ぎてて
半分寝惚けながら
娘にスマホを渡したらしく
YouTube観てました。(娘が)





娘が夕食食べ終わるのが遅くて
そのままになってた食器を洗って
スマホ返して貰って
これから寝るところです。
(現在1:30過ぎです(×_×))





娘これじゃあ
7:00に起こしても起きないな(-_-;)





私も布団を敷いたので
今度はコタツじゃなくて
ちゃんと布団で寝ます(。-ω-)zzz





では、おやすみなさい☆