初クリニックで初採卵 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

皆様こんにちは。


お初のクリニックで採卵してきました。

今は培養士さんとのお話するために、

待ってるところです。


今回は出来るだけ自然に採卵したいと思い、

そういう方針の片道3時間の病院へはるばる転院。

仕事と両立できるか不安だったけど、

意外と順調だったのは吉。

クロミッド5錠と

ゴナールエフ150単位を1回注射で

卵胞の成長スピードは問題なく採卵でした。


ただ、胃腸の調子が悪くて、

ここ数日全くお腹が減らず胃もたれ気味。

あまり食べてないんだよね。

卵子ちゃんの栄養状態が心配だけど。


朝も病院までの3時間の道中に

酔ってしまってゲロンパしたしね驚きオエー


でも、なんだか不思議だけど、

もしかしたら??

生涯最後の採卵にする可能性もあるけれど、

なぜか今回は不妊治療より

仕事の事で頭がいっぱい。


何故だろう?

新しいクリニックへの期待や信頼?

それとも、諦め?悟りの境地?

不妊治療に意識が向かないのは

良い事とも言えないけど、

変に意識して情緒不安定に陥るより

よっぽどマシということにしよう。


で、採卵個数だけど、

3個採れたみたい。

無麻酔は初でビビってたんだけど、

なんと、ほぼ痛みなし!!


先生の腕が良かったのかな???


いつものクリニックでは全身麻酔だから

痛み感じないけど、

前部分麻酔でやったクリニックでは、

部分麻酔してんのにかなり痛かった💦


針のせい?

腕のせい?

そのときたまたま?

まぁ、良かったな。


私のたまごちゃんは、

採卵時は一見元気でも、

いつも3日目から当然停止してしまうのが常。

というより、育ったのを見たことがないショボーン


今回こそ、

胚盤胞まで育ってくれますように!

力み過ぎずに、ゆるく期待しながら、

自分自身の心と体の平穏と、

たまごちゃんの頑張りを願うのみ。