転院先のクリニックにて。 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

今日から新クリニックで

採卵周期開始の訳ですが、


塩対応と噂で聞いていたのに、なんと!

先生とっても親切。


むしろ、

いつもの地元のクリニックのドクターの

物を言わせぬ雰囲気と、

強烈塩対応に慣れすぎちゃってるだけ?笑


最後1回の保険も、

最初紹介状ないとダメと言われたけど、

貰うのは無理と困っていたら

上のお偉い方に確認して大丈夫にしてくれた!


地元のクリニックは、

他の病院に行くことは裏切り行為?

みたいな感じになるらしく

許されないんだよね。


だから、まだ凍結胚も地元にあるのに

先生と喧嘩別れするわけにいかないから、

紹介状はどうしてももらえない。


そんな事情を話したら、

大丈夫にしてくれた。

ありがたい。


なんか、ちゃんと医師と話をできるだけで、

信頼感や安心感って全然違うよね