子沢山でも、やりたい事は全て実現できる?! | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

知り合いのJさんは、

10人の子供の母びっくり

上の子はもう成人だけど、

下の子はまだ幼児らしいハイハイ


常に動き続けている猛烈パワフルな人で

子育て中でも

オシャレも、習い事も!趣味も

全てやりたい事はやるモットー


子育て中とは言え、

興味の幅はかなり広い。


まぁ、私は子どもがいないから、

子どもが幼いうちは忙しい

余裕がないと日頃聞かされても

正直わからないけれど、

Jさんを見ていると、

やる気があれば色々できるのかな

って思えるよね。


Jさん曰く、

できない、やらないは言い訳。


私は子供を理由に、

自分の人生を生きないのは嫌

なのでやりたい事は全部やるの。


だそう。


かといって、

別に母親業をサボっている訳でもないし、

頭の中も行動も常にフル回転なんだろうけど。


すごいなー。


時間の使い方とか、

やり方なのかな。


このパワフルさは見習うべきだよね。