驚きの移植代 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

先日胚移植をしたときの

請求書が届きました


なんと!


自由診療で33000円!


地元のクリニックは

価格に関してはかなり良心的。


さらに、回数重ねてダメな人は

かなりの割引が効く。


今回、

移植10回を超えたため、

不名誉認定の恩恵で

かなり大きな割引が効いた


でも、安くなるのは単純に嬉しいよね。


可能性は限りなく薄い私だけど、

でもこの価格なら、

もうちょっとだけ頑張って

みたい気にもなったり。


でも可能性がほとんどないなら、

と考えれば高いのか滝汗