今周期の予定 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

おはようございます。


前回のブログでは、

コメントやメッセージで

皆さんがたくさーん情報をくださいましたおねがい


日ごろ日常では不妊治療は

ひたすら孤独との戦いだけど、

こうやってブログで情報交換できたり

パワーを貰ったり

愚痴を聞いてもらえたり


本当にわたしにとっては

ブログを読んでくれたり

メッセージをくださるお友達のみんなに

感謝ですおねがい


この場を借りて、皆様にお礼

ありがとうございます笑い泣き



さて、

今日はリセットして2日目。


最期のクリニックをどこに行こうか、

まだ決めかねており、

また現クリニックの凍結卵もあるので、

旦那と話し合いました


わたしの場合、見た目は健康的だけど

実は虚弱なので採卵も移植も

連チャンするとダメージはおっきい


だから連チャンはあまり良くないかもだけど、

どんどん歳をとる‥


今のクリニックは

浮気は許さない方針だし

半年以上間が開くと

新規扱いになってしまうし。。。


どのタイミングで

いつどこに行ってどうしよう‥


悩む、、、。


てことで、

相談の結果、

とりあえず今月は先月に続き凍結卵を

お迎えすることにしました


で、

いつもの地元クリニックで内診したところ

モニターにはちっちゃい卵ちゃん達が


先生もボソッと

「けっこう見えてるけどな。ま、いっか。」

って。


先生、そんなこと口に出さないでよ‥

とちょっと思うわたし。。


わたしの場合、

2日目の時点で

調子良い時はけっこう見えるし、

あんま見えない時は採卵結果も良くなかった


とか考えると、

ホルモン補充周期にするから

この卵たちを見捨ててしまうのが

なんだかすごく勿体無い気が

してしまうショボーン


でも、旦那と決めたしね。


とりあえず今回は移植。

気持ちを切り替えよう!