今後について。不妊治療中の皆様オススメあれば教えてください | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

おはようございます


今後についてどうしようかな。。。


もちろん、凍結胚は戻す予定。

地元のクリニックでは、

初期胚2個セットで凍結した物が

多分3つあるはず。(もしかしたら2つ)

そのうち2つは2日目の時点ではグレード1で良好な胚だけど。


あとはリプロに

分割スピードも遅くてイマイチな初期胚が

3つセットで凍結してある


でも、リプロのはどうしようかな。。

もう一度リプロで採卵して、

その時に採れた良いものと一緒に移植

って最初は考えてたけれど、

今は廃棄しようか迷い中。


リプロはとにかく高いし、

かなり強い高刺激。

過去地元のクリニック以外だと、

リプロともう一箇所言ったけれど、

両方ともかなり強い刺激をしたら

数は取れたけど、質があり得なかったし

もう一回チャレンジして意味がある??

お金のダメージも半端ないしな


転院した二つのクリニックに行ったのは

両方とも夏だったんだけど、

夏が私が体調が悪いってのも影響してたのか、

それとも高刺激が合わないのか‥

ちょっとそこは不明だけど。


でも、日頃も飲み薬の副作用が

結構ひどいし、

薬は効きやすいタイプ。

一見健康そうだけど、実は虚弱で

未病のオンパレードのわたし。

高刺激は合わない可能性も。


どうしようか。。


流産はしたくないけど、

なにか手応えさえあれば

もう少し頑張ろうと思えるけど、

過去陽性反応が一度も出たことないんだよね

そういう意味では

可能性がないのかもしれないな。


ちなみに、

地元の病院では、

低刺激で7個ほどは採卵できる

高刺激では9個くらい

ほぼ9割受精する

2日目の時点では、

最近はグレード1もできたり見た目良好


リプロでは

応対フィードバック法で

もっとたくさん採れたけど、

受精数はぐんっと減って、

地元のクリニックでの成績より

受精数も少ないし質も最悪だった


他のクリニックは、

数はやはりリプロと同じような結果


なんか、

もう卵も採れなくてだったら

可能性がないのかもと納得するかもだけど

採れてはいるから、

もしかしたら‥といつも夢見てしまう。


ちなみに、地元のクリニックは

もう回数たくさんやっているので

割引が効いて、

採卵して胚盤胞目指して全滅したら

お支払い7万くらい


だから、少しでも胚盤胞なる可能性あれば

常に胚盤胞目指してポツポツやるのが効率的

なんだけどさ。

なんせ胚盤胞なったことないしなショボーン


こんな私が

もし最後にチャレンジするとしたら、

関東付近でオススメのクリニック

はありますか?


ラストチャンスをするか

このままゆっくり地元でフェードアウトするか

悩むなショボーン