採卵結果 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

採卵してきました


今全身麻酔から覚めて、

意識朦朧としながら帰宅。

事故らなくてよかったわ💦


タマゴちゃんの成長は

予定よりちょっと遅れながらも

まぁこんなもん。

でも、年々育つのに

時間かかるようになってるよね‥タラー


基本はクロミッド内服10錠プラス、

3回ほどお尻にタマゴおっきくする注射したよ


で、結果7個採卵。


エコーではもーちょっと10個くらいは

見えてたんどけどな。。。


まぁでも数としては

クロミットなら私としては上出来。


でも私の場合、こっからなんだよね

問題は。。。


今の病院の場合、

9割くらいの確率で受精はして、

グレードも1から3の初期胚ができるのが

今までのパターン。


でも、そこからがダメえーん


今回はなんとか月末までの移植に真に合うから

初期胚移植を滑り込みで補助金をもらうぞ!


クロミットで内膜薄くなってるし、

本当は良くないんだけどね。


だから、とりあえず良いグレードの

受精卵は凍結して、

あんま期待できないやつを移植しようかな。


それにしても、

今通っているクリニックでは、

前は5回以上移植してもダメな

可哀想な人対象に

酸素カプセルが無料だったの。


なのに、今月から1回6000円だってさ💦

普通のカプセルとは違うからとか言うけど。

ちまたの料金よりえらい高いよね不安

良心的な病院だと思ってたのに

ついに‥悲しい

病院金儲けすぎダヨ‥


あーあ。お金はないけど、

今日は頑張った!

そして午後からは仕事で稼がねば!


今日こそ出社前に豪華なランチ

食べてやるーびっくりマーク焼肉パフェ