男友達の言葉に勝手に傷つく | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

今急に思いだして

モヤってます


先日の話ですけど

男友達と用ついでにランチを一緒してた時


男友達

「女は子供を産むと強くなるよねー

守るべきものがあるとかわるよね

母になるって言うか」


って言ってました


まぁ、彼の奥さんの事をさして

単純に言ってるだけなんですけどね


なんかでも、

望んでも母になれてない私としては、

甘ちゃんと言われているような

被害妄想的な気持ちに襲われて


なんだか勝手に傷つきました


過敏すぎ。自分。