ど田舎で起きた惨事 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

こんにちは〜。

今日はとっても焦ったことがありました💦


今日私は、

保険で漢方を処方してくれる病院へ

行ってきました。


地元から2時間ほどかかる

田舎にあるんですけどね。


珍しく旦那が送ってくれるというので、

一緒に来たんですけど、

私だけ車から降りて、

その間旦那はどこかへ時間潰しに

おでかけしにいきました。


で、トラブル発生。


今の車ってスマートキーってやつで

車のキーを直接差し込まなくても、

バックやポケットにキーを

持っていれば動きますよね。


実は私が車の鍵持っていたんですが、

私は病院で車からおりて、

でも旦那はそのまま車を運転して

立ち去ったわけで。。


ということは、、、

こうなりますガーン

↓↓


旦那は20分ほど車を走らせた

とある場所で停車したら最後

エンジンがかからなくなりました。


当たり前だけどね、鍵がないわけだからガーン


知らない遠方の土地で、

しかもど田舎で、

お互い迎えに行く手段がないえーん


わたしは私は車がないし、

旦那は車があっても鍵がない。


田舎って怖い。

車がないと何もできない。。


まさに、

がーーーん。って感じでしたよ。


タクシーしかないかえーんえーんえーん


と思ってたけど、

調べてみたら、お互いの居場所が、

頑張って歩ける程度の距離に

駅があった。

これまさに奇跡。


東京と比べて電車なんて

ほとんど走ってないわけで、

駅だって歩ける場所にあるなんて奇跡。

本数も1時間に1本レベルだけど。


あ、もちろんバスも、

田舎の道を網羅なんてしてません。


旦那と落ち合うにも

スマホがないとヤバいものの、

スマホも電池切れ寸前。


何とか使えるうちに、

待ち合わせ場所だけ確認して、

あとはなんとか電車に乗るだけ。


医者がとにかく混んでてやばかったけど、

猛ダッシュして電車にも

なんとか乗れて事なきを得たけどね。。



車もパーキングにギアをいれて

停止した状態で離れると、

警告音が鳴るんだけど、


そうじゃない場合は鍵が無くなっても

エンジンがかかっている限りは

車は何の問題もなく

走り続けるんだな。。


みなさんも、

車乗る方は気をつけてね