仮面鬱かな。 | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

こんばんは。


久々の更新です


年末年始付近、

メンタルやられまくってた時に比べたら

ここのところ、だいぶ元気になったつもりショック


だけど、めちゃくちゃ体の凝りがひどいし、

夢を見まくるし、

夜中の食いしばりもひどいから

実はまだ病んでいるのかもぼけーアセアセ


実は先日、

一年以上通っている漢方医の医師に、

よく眠れる薬を出すね

初めて西洋の薬を処方された。


どんな薬かとググったら、

ごく弱いものだけど、

抗不安剤。

1週間くらいは飲んだけど、

なんか薬に頼るのも怖いしね

辞めちゃったけどさ。


もっともっと精神的に辛かった時、

体調悪い時も過去にあったつもりだけど、

傍目に見てだいぶ病んでいたんだな。。


一応仕事とかはちゃんとできてるし、

日中は笑ったり冗談言えたりもしてるけど、

でも、逆に仕事以外の時間が辛い。

世に言う仮面鬱ってやつか

みたいに変に納得したり。


きっとそんなかんやで、

だいぶダメージを

受けていたからだと思うけど、

親指の爪がなんだかボコボコ。


体調をうんと崩した時とかに

過去も爪がぼこんと陥没したことあったけど

やっぱりなんかあった証拠だよね。


ネットで見たら、

原因の一つに

ストレスって書いてあった。。。


付け根から2ミリくらいのあたりが

一番凹んでいる。


多分年末あたり

めちゃくちゃ病んでた時に

生えてきた爪なんだろうな


なんだか、

自分のメンタルの弱さにまた凹むな




そろそろまたリセットの時期。


本当は補助金申請もするために

今月採卵したいけれど、

なんだか体調がすこぶる不調。


こんな時に強行しても

いつも全然うまくいかなかったしな。。


今月採卵、来月移植か

今月休み、来月採卵と移植を一気にやる


どっちにしよう。。。


お金も今年かなりの金額いってるし

厳しいけれど、春には43歳。


色々悩めば悩むほど、

また病んでくるし

困ったな。自分凝視