モーニング娘。’22 72nd SG「Swing Swing Paradise」考察 | ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロヲタよったん(・∀・)のハロプロと生きるブログ

ハロプロ現場とチョコレート、旅、漫才など

だいぶ放ったらかしました。

またアウトプットしていきます。


モーニング娘。’22 72nd シングル

Swing Swing Paradise

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:平田祥一郎



ミスムンっぽい?でも、よく聴いたら違う気もする。共通点はある。


Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

(モーニング娘。2001)


どういうイメージなのか、つんく♂さんのライナーノーツを確認!


プロのエンターテイナーであってほしい。


真っ赤な口紅を引いた女性シンガーがガイコツマイクに向かって高らかに歌い上げてるようなシーン


モーニング娘。は、こういうスター!って感じが似合う!


ライナーノーツで気になったところ。


Aメロを一番作りたかった


実質のサビはAメロ


一番重要なメロディはAメロだからAメロでフェードアウトにした

つんく♂さん、超Aメロ推し!笑

♪swing swing swing・・・のフェードアウトについても明確に言及が。


ラスト一文

僕の中で、この曲にはっきりとしたエンディングをつけたくなかったんじゃないか

ってそう思います。

この曲を楽しんでくださいね!とか、加賀がんばれ的な感じじゃないのが、卒業を惜しんでる感じがする。


歌詞も深読みしたい。