清掃の現場はチームワークなんだよ! | 今日の現場と猫

今日の現場と猫

猫と暮らすオッサンのお仕事現場のお話

今日のTさんは、朝から機嫌が良い。

ニコニコ「楽しそうですね?」と言うと

ひらめき「先週から新しい現場に行ってるんですけど、

   一人の現場なんでつまらなくてね。

   日曜日は、みんなと会えるから楽しくて♫」

ということだそうだ。

 

 

僕は

照れ『一人現場は気楽』と思ってますけどね。

 

いつも通り作業を終えて道具置き場に戻ってみると、

Yさんがモップがけをしていた。

納得がいかないのか、何度も同じところを拭いている。

キョロキョロ「どうしました?」

不満「この黒いのが取れないんだよね」

床にシミのようなものが付いていた。

 

キョロキョロ「黒いシミところに、モップを置いて、

   その上を足で擦ると取りやすいですよ」

 

目がハート「オッ!取れたグリーンハーツ

キョロキョロ「シミが取れないときは、効果的ですよ」

 

 

そこに既に戻ってきていたTさんが

知らんぷり「そんなのどこでもやってるわよ」とボソッと一言。

 

プンプン『何言ってんだ!クソババアピリピリ

プンプン『知ってるんなら、さっさと教えてやれよハッ

   1年以上一緒にやってんだからさ気づき

 

この“クソババア”という感情は、

初めてのことで自分でも驚いている。

いつも一言多い人だが、

多分、その一言が積もり積もって爆発したんだろう。

プンプン『毎度、毎度、人の気持ちを逆なでることを言い、

   不快にさせてくれるよなむかっ

 

小田和正氏が、愛情を込めて“ババア”と

同年代の女性を呼んでいるが、

僕の“クソババア”愛情なんて微塵もない。

 

ムキー『ずっと一人で掃除していろムカムカだ!!

 

清掃の現場は、チームワークなんだから、

少しは言葉に気をつけて欲しいものだ。

 

腹が立った後は、

猫黒猫猫たちに対して

強い口調になってしまうことがよくある。

帰ったら、気をつけなければ・・・