何だ!?腰の周りのいくつもの紐は・・・ | 今日の現場と猫

今日の現場と猫

猫と暮らすオッサンのお仕事現場のお話

今日の作業は順調で、何事もなく終わりそうだった。

途中までは・・・・

 

自分の持ち場の作業が終わったので、

道具を片付けに行くとYさんがウロウロしている。

首を傾げながら、何かを探しているようだ。

キョロキョロ「どうしましたか?」と尋ねると

怒り「ちょっと電話して来ていいかな」

エレベーターに乗って行ってしまった。

道具置き場は地下2階にあって、

1階まで行かないと携帯電話の電波が届かないのだ。

 

 

おねだり「参ったね」

Yさんが戻ってきた。

もう一度

キョロキョロ「どうしましたか?」と尋ねると。

ぐすん「いつも持っているはずのものが、朝から見当たらないんだよね」

キョロキョロ「どこかに落としましたか?」

おねだり「昨日の現場かと思って電話で確認したんだけど」

キョロキョロ「ありましたか?」

おねだり「ないんだよね。たいしたものじゃないから、いいんだけどね」

 

Yさんと話をしている途中、Tさんも戻って来て会話に加わった。

あんぐり「あなたは、何でもすぐに忘れちゃうだから」

Tさんは、いつも一言多い。

その発言にムッとしたYさんは

大泣き「俺だって、こんなに努力してるんだよ!」

腰のあたりに手をやり、何かをつかんで見せた。

 

 

腰の周りにはいくつもの紐が繋がれていて、

その先には鍵やら何やら、

Yさんが必要だと思われるものが結ばれていた。

びっくり『まるで、腰ミノだな!』

 

黒猫猫うちの猫たちは、紐が大好きだ!

照れ帰ったら遊んであげよう♫