ママは魔女 | 第2子ポッター症候群の男の子を出産→天使ママになりました

第2子ポッター症候群の男の子を出産→天使ママになりました

第2子が2018.4.27にポッター症候群と診断され
2018.8.4お空に帰って行きました。
天使ママになりました。
これからの人生、大切に生きて行こうと思っています。
そして、第3子出産できるよう妊活もしていこうと思っています。

ごめんなさい。
今日はショックな事があり
どうしても心が落ち着かないので
ここで吐かせて下さいチーンチーンチーンチーンチーン










お昼の準備をしてたら
ケータイが鳴り

保育園からだったので

”げっっ!熱でも出たかな??”
と思ったのですが


電話の内容は


長男くんが同じクラスの女の子たちから

”長男くんのママは魔女”と悪口?を言われて口喧嘩になり
女の子に突き飛ばされてケガをした”
との事でした。
女の子に突き飛ばされて?で、
うちの子そんなに弱かったかしら?と思ってしまいました
ごめんなさい


ケガ自体はおでこにたんこぶが出来て
内出血してましたが


私の1番の心配は長男くんの心でした。


長男くん、元気良すぎて
やんちゃでやんちゃでじっと出来ない子ですが
普段から喧嘩は滅多にせず
むしろ止めに入るタイプの子が
女の子と口喧嘩なんて…


ちょっと想像出来ませんでしたm(__)m

他に何かなかったのか先生に聞きましたが
まだ泣いていて話してくれないとの事でした。



私はいつも自分はこういう時
どうして良いのかわかりません。
何が正しい選択なのかもわかりません。

でも、過保護と思われてもいいから
長男くんと話がしたいと思い
すぐにお迎えに行っても大丈夫か先生に伺って
お迎えに行きました。


そんな事ぐらいでお迎え行くなんて甘すぎと
思う方多数だと思いますが

転んでも
頭をぶつけても
怒られても
何かがあっても
長男くんはよっぽどではない限り
滅多に泣きません。


その長男くんが先生になだめられても
泣き止まないというのは
何かがあったんだと思い


ちゃんと話を聞いてあげたいな
何があったのか
わかって欲しい
聞いて欲しいと思ってるに違いないなと。



ざわざわする心を抑えて
娘ちゃんを連れてお迎えに。


時間が早かったので
相手の女の子のママには会えなかったけれど
相手の女の子に謝って

ケガはなかったか
嫌な思いはしていないか
また一緒に遊んでくれるか

こんな内容をやんわり聞いて
仲直りして帰って来ました。



長男くんはもう泣き止んでましたが

たんこぶが痛々しい。えーんえーんえーんえーん
(想像よりだいぶ内出血がすごかった…)



帰りの車の中で
相手の子を怪我させなくてえらかったよと伝えると

またポロポロ泣き出して


”○○ちゃんがママの事、魔女って言ったんだ”
と言いました。


”ママは魔女じゃないって言ったのに
魔女って言ったから…”と。


”ママは魔女って言われても気にしないよ!
大丈夫だよ。
長男くんはママが魔女って言われるのが嫌だったんだね。
ありがとう。
長男くんのそうやって違うよって言ってくれる優しい気持ちがママは嬉しいよ”


そう伝えると長男くんが


”ママ、黒いお洋服着ないで”

と言いました。






ん???
なんでいきなりそんな話??





全く話が見えず
????????
でした。




”ママ、黒いお洋服似合わない??”と聞くと




”○○ちゃんが長男くんのママは黒い服しか着ないから魔女なんでしょって言ったんだ”











え、


え、


ええぇ???!!!





じゃあ、なんだ


喧嘩の原因、私だったんだ………








いやいやいやいや

えええーーーーー




そんな事ってある??



ママ、ごめん。
本当に…どんな言葉をかけていいのか




わからない。






私、長男くんに申し訳なさすぎて
しばらく車を停めて思考が停止してしまいました。






長男くん
本当にごめん。

本当に本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいになり

自己嫌悪。







そういう今日も
黒のマキシ丈(無地)ワンピ。



…………
なんだこれ。


猛反省したのは

言うまでもありません。





心のざわざわが取れず
ブログに書いてるとまた情けなくってなけてしまい、
こんな私を見て長男くんが



”ママ、僕が○○ちゃんとケンカしたから泣いてると?
ごめんねー”


と。
違う違うよ!
あなたの心が純粋で優しくて
私の薄汚い心が洗われるようで
嬉しくて情けなくて涙が出るんだよ


とは言えず。笑





”長男くんの優しい心が嬉しくて涙が出るんだよ。
悲しくて泣いてるんじゃないよ。
心配しなくて大丈夫だよ。ありがとう”


”じゃあチョコ食べたら元気になるんじゃない??
長男くんもチョコ食べたいなー”


おいおい切り替え早いなぁーーーー笑
感動が薄れるわ。笑
いいよいいよ!
そういうひょうきんさ、大事だよウシシウシシウシシウシシ



もともと黒が好きなのもありますが
絃葉が亡くなってから
気持ち的にどうしても黒以外の服を着る気になれず
黒ばかりを選んでしまっている私ですが

それもしばらくはお休みして
少しずつ黒以外のお洋服を着ようと思います。



ネットで色々選んで
長男くんに

”これどう??ママ似合うかなー??”と聞くと


”えーっと、ママさんお尻大きいから無理!”
バッサリ斬られてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

優しくて厳しくてひょうきんで。
可愛い長男くんにいつも助けられる私です。




しょーもない話…




最後まで読んでくださってありがとうございました照れ