自民党はダメ、野党もダメで国民はどうしたらいいんでしょうか? | ojinnohanseiのブログ

ojinnohanseiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

自民党は長期政権で傲慢となり、野党は長期低迷下でも自民党を非難していたら政権が転がり込んでくると妄想していて、手が付けられません。

 

でもこれでは困るんですよね、気分が悪いんですよね。

 

投票したい政党がない、入れたい立候補者がいない、選挙権を持つ者としてはたまりません。

じゃ投票しなければ? あなたの一票なんて何の力もありませんから・・・

・・・でもそれでは現体制を黙認したことと同じで、それこそ政治家の思う壺ですよね。

誰でも分かる嘘をつき続けて平然としていて、まるでバカにされているようで気分が悪いのに、その上に黙認したと思われては踏んだり蹴ったりです。

 

金が目当てで国会議員になった者、金を貯めこむことに心血を注ぐ国会議員、そんな国会議員で居続けるために国民そっちのけで選挙活動に汗を流して 「国民のために汗を流す〇〇議員」と白けさせてくれる国会議員、

 

国民に対しては、所得から雑所得に至るまで、およそ金なるものは洗いざらい申告することを義務付けておいて、 

当の国会議員にとって所得税の対象となるのは、刑務所で飯を食わせてもらっていても入ってくる歳費とボーナスだけ。

 

他の大きな収入源である文書通信交通滞在費立法事務費は非課税で申告の必要なし。

政党交付金から降りてきた大きな収入源も政治資金(?)だからとして非課税で申告の必要なし。

有り有りづくしの無い無いづくしで合法的に所得を隠し、税金を逃れて平然としていられる国会議員。

 

国民は、親族に金を移せば生前贈与などとして税金を取られ、亡くなれば遺産は相続税の対象となるのに、

国会議員は、マネーロンダリングするために「資金管理団体」を合法的に作り、政治資金も寄付金も人には言えないお金も、ぜ~んぶこの中に入れてシャッフルすれば何に使おうが国税庁も手を出せず(出さず)、更に国会議員個人の金もこの中に移すことができる。

 

何の為に?  家族や子供のために、

この中に入れてしまえば公金から何から全ての金を、贈与税相続税も取られることなく、子供に引き継がせることができる、

こんな究極のブラックボックスまで作り、どこまでも蓄財と税金逃れをしていながら、「市民の税金、国民の血税」 とはよく言ってくれます国会議員さん。

 

自分たちの収支は不透明にして開示しようとしない国会議員。 その国会議員の承認の下、全ての収支は開示しなければならない国民・・ こんなこと許せないです。

 

国会議員とは直接関係ないですが・・ 

非開示で許せないと言えば、役所に情報公開法に基づいて開示請求しても、真っ黒に塗りつぶした紙の山が開示(?)されるばかりで、何百ページにも上る文字のない黒塗りの紙束をコピーする人も人なら、それを開示請求者にうやうやしく手渡す人も人、こんな無意味で滑稽な行為をどんな思いで行っているのでしょうか? 想像を絶します。

 

ギネスブックに挑戦したらいかがですか、 世界一長い黒塗りつぶしの公開文書、世界一間違いなしですよ。