雪! | おじま農園★ありのみ日記★

おじま農園★ありのみ日記★

茨城県筑西市の梨屋(梨農家)おじま農園のブログです。
梨のこと、作物のこと、子育てのこと、などなど
ざっくばらんに語って行きたいと思っています。
ぜひ、お付き合いください★


おじま農園のある茨城県筑西市も
雪が降りました!


起きたら外が雪景色!


おじま農園★ありのみ日記★



雪がめったに降らない静岡出身のおやぶんは
雪を見ると寒さなんかそっちのけで
外に出たくなります。


という訳で
朝起きたのが7時半だったけど
朝ご飯前に子供たちを連れて
庭に出て少し遊びました!


下の子は初めての雪。


最初は不思議そうにしていましたが、
歩く感触や音が楽しかったようで
すぐにはしゃぎ始めました。


水たまりも凍っていて
そのうえですってーんっと転んでいました。
転び方もかわいい雪初心者★

おじま農園★ありのみ日記★

上の子は
雪だるまをつくりたい!って言っていたけれど
そこまで大量の雪ではなかったので
あえなく断念。とっても残念そうでした。


秋に北海道へ行って

北海道好きになった上の子は


「じゃあ今度は北海道に行って

雪だるま、作ろうね~」って。


賛成!!

私もお金と時間があったら

ぜひ行きたい!


でも、うちの若旦那は雪が好きじゃないので

連れてってくれるかしら・・・?

なにはともあれ
ブラックベリー畑も真っ白で
上の子はそこをサクサク歩いて
楽しんでいました。

おじま農園★ありのみ日記★


この日はその後
あたたかくなったので
雪は殆ど

その日のうちに溶けてしまいました。


また降るといいなぁ。

お出かけしない日に!