台風 | おじま農園★ありのみ日記★

おじま農園★ありのみ日記★

茨城県筑西市の梨屋(梨農家)おじま農園のブログです。
梨のこと、作物のこと、子育てのこと、などなど
ざっくばらんに語って行きたいと思っています。
ぜひ、お付き合いください★

おじま農園にも台風がやってきました。


火曜日に

雨も風も強い時間があったけど

いまのところ被害はなく

安心しました。


逆に

日照り続きだったので

いいお湿りになって

喜んでいます虹


私個人的には

雨や台風が好きで

放射能の心配がなけば

濡れていたいですね雨


ブラックベリーもおいしくなってきて

昨日はジュースにしました。

とっても飲みやすくて

おいしくて

体によさそうです。


今年は商品開発に専念して

来年までには資格を取って

売り出せたらいいなと

思っていますカクテルグラス


カメラの不具合があって

最近は画像が載せられなくて

残念です。


梨の最盛期の頃までには

なんとかしなくては…と。


もうすぐ梨のDMの印刷なのに

プリンターまで不具合が出ていて

ちょっと困っています。


ちなみに

今年の梨のDM発送は

7月下旬(30日前後)を予定しています。


販売は8月8日前後からの予定ですが

特にお急ぎでない場合は

8月20日頃からの

お盆後幸水をお勧めしています。

甘み・みずみずしさ共にのってきます。


梨の種類や特徴など

もう少し後で改めて

書くことにしますね。


もうすぐ忙しい季節になります。

でもでも

今年も

おじま農園の梨を楽しみにして下さっている皆様に

お会いできたり

電話でお話できたり

FAXやメールでのご連絡を頂いたりするのを

本当に楽しみにしています。


今年もいい出会いの夏になりますようにヒマワリ