エコバッグ作りました | おじま農園★ありのみ日記★

おじま農園★ありのみ日記★

茨城県筑西市の梨屋(梨農家)おじま農園のブログです。
梨のこと、作物のこと、子育てのこと、などなど
ざっくばらんに語って行きたいと思っています。
ぜひ、お付き合いください★

以前、

おやぶんの友人から


「梨を買いたいけれど

核家族だから

5kgや10kgではちょっと多すぎるのよね。


それに、

もっと少ない量で、

でも、ちょっとした手土産にできるような

商品ってない?」


と言われたのがきっかけで


今年は

「おじま農園オリジナルバッグ」を

作ってみました!


数年前から登場している

おじま農園キャラクターの

ありちゃんとなしちゃん、


そして

おじま農園のエンブレム!

(エンブレムというのかなんというのか…

ちょっとカッコよく言ってみましたラブラブ


これを

黄緑でかわいく

デザインしてもらいました。


妹がデザイナーをやっているので

デザインは妹に、

印刷などは専門の業者さんに依頼し、

先週、納品となりました。


手前味噌ですが

良いものが出来上がりました。


音譜 じゃじゃん!音譜



おじま農園★ありのみ日記★

 

この袋に幸水(14個入りのサイズ)だと

だいたい6~7個入ります。


なので5㎏箱の約半分ですね。


入れる個数は加減できますので


箱で買って頂いて

おすそわけにもご利用頂けます。


ちょっとしたセミフォーマルなお土産にも

最適です。


素材は不織布なので

エコバッグとしても使えます。


私はそこを押したい!


毎年

おじま農園では

ビニールの、いわゆるスーパーの袋に入れて

販売していました。


でも、

エコにうるさいおやぶんは

それが非常に嫌で嫌で…


捨てずに何度も使ってもらえるものは

ないのかな…と思ったものが

バッグでした。


このバッグなら

普通の大きさの

お弁当&水筒が入るサイズで


折りたたみも可能!

軽い!

そして

かわいい!ときた!!


店頭においてありますので

是非、ご覧下さい。


また、エコバッグセットとして

梨を入れて販売しておりますので

ぜひお買い求めくださいね。


おすそわけ用に

エコバッグのみの販売もしています。

(1枚250円です)


ご注文の際に

お知らせ下さいね。