通行の邪魔と迷惑そうなキジ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

そんな加茂盆地での私の行動が、あまりにも突拍子も無かっ

たので、この雉には全く理解されなかったようです。それよ

りも道を塞ぐ迷惑千万な輩に思えたのかも知れませんね。そ

れを気長に正気に戻るまで待っていてくれた雉には感謝です。

お陰様でチョウゲンボウをしっかりと撮ることが出来ました。

 

①突然飛来したチョウゲンボウ

↓突然頭上に、猛禽類がやって来ました。

 

 

↓これは誰かな~ と思いながら必死に撮っていました。

 

 

↓羽を広げて、上空を旋回し始めました。

 

 

↓時々上空で、ホバリングをするのです。

 

 

↓こんなことをするのは、チョウゲンボウだ!チョウゲン

ボウしかいない!と思いました。

 

 

②通行の邪魔と迷惑そうなキジ

↓そんな私の姿を、私の前方から覗き見る鳥がいました。

 

 

↓この親父、上空を眺めて右往左往しているが、この先に

進みたいのに邪魔だな~ と思っているようです。残念な

ことに、この道は一本道なので迂回路はありません。

 

 

↓この親父と、目と目が合ってしまったぞ、まずい!

 

 

↓急いで隠れなくては! ゴソゴソと直ぐ近くの草叢に逃

げ込みました。それで隠れたつもりか、場所はしっかりと

確認したぞ!

 

 

↓見当をつけた場所にゆっくりと進み、カメラを構えてい

ると、このキジ(赤丸)が慌てて飛び出しました。そこをパ

チリです。相当に慌てている様子で、一直線に遥か彼方を

目指し飛び出して行きました。