今年も咲き始めたスイレン | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

変な天気が続きます。全くやる気が出ない変な気分にさせる

のです。本来は散策に出掛ける時間なのに、何となく出掛け

る気にならないのです。何なんですかね変な低気圧が近くに

いるんですかね!

 

今年も咲き始めたスイレン

↓今年も、黄色いスイレンが咲き始めました。

 

 

↓咲き始めたばかりなので、数も少なくちょっと寂しいの

ですが・・・

 

 

↓そして、色合いもイマイチ薄いような・・・

 

 

↓咲き方も、もう一つ勢いがないような・・・

 

 

↓水面に移ったスイレンも、潤いが足らないような・・・

 

 

↓今年も頑張って貰いたいのに、スイレンにとっては今年

の天候はどうなんですかね。

 

 

↓こちらは、この池で極々普通に咲いているスイレンです。

 

 

↓こちらも咲き始めで、数はまだまだ少ないようです。

 

 

↓今年も池は干し上げられたので、スイレンの葉が少ない

のがちょっと気になります。

 

 

↓それでもめげずに、元気に花を咲かせ始めました。何と

か昔のような元気な姿を見せて欲しいものです。最近は池

の水抜きが流行っているんですかね、どこの池も干上がっ

ているのがちょっと気になります。