紛らわしいコチドリ | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

コチドリをあちらこちらで見かけるようになりました。小さ

な雛も見つかると良いのですが、そんなチャンスは滅多にな

いので諦めるしかないでしょうね。でも、万が一と言うこと

もありますから機会あるごとに親鳥を追い掛け回してみたい

と思います。

 

①奈良基地祭の予行演習

↓大きな爆音と共にF-15戦闘機が二機、頭上にやって来ま

したが、直ぐに遥か彼方に消えて行きました。

 

 

↓またまた大きな爆音と共に、エアーブレーキを立てた

F-15戦闘機が二機、頭上で旋回を始めました。

 

 

↓6月初めに開催される、奈良基地祭の予行演習のようで

す。速い、速過ぎる! アッという間に去って行ってしま

いました。(これは5月の末頃の画像です)

 

 

↓着陸態勢で飛んでいましたが、ここ等には着陸する場所

はないはずなんですが、どんな予行練習をしているんです

かね? ちょっと気になりました。

 

 

②紛らわしいコチドリ

↓オッ、この態勢は!

 

 

↓間違いない、抱卵状態だな~ このコチドリは!

 

 

↓いやいや、時期的には、雛が居てもおかしくはない・・・

 

 

↓オイ、ちょっと立ってみろ! 卵か雛か、どっちだ、気

になって仕方がないのだ!

 

 

↓オッ、立ったぞ! 卵、たまご、タマゴは、無いか~

雛は、ひな、ヒナ、居ないか~

 

 

↓何だ、お前は! ただの日光浴中だったのか~ 紛らわ

しい格好で日光浴をしているんじゃない! しかし、可愛

い雛を見てみたかったな~