貪り食うヒレンジャク | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

妻がヒレンジャクやキレンジャクを見たかった!と悔しがっ

ていました。ここ等ではなかなか見られないので珍しいので

す。しかし、凄い数でやって来たものですね、あちらこちら

の枝に鈴生り状態なのでちょっと驚きました。

 

貪り食うヒレンジャク

↓おい、お前! 飛び出して見ろ! そこを撮ってやるから~

 

 

↓フン、撮って欲しくもない、飛び出す気もない! と言って無

視されてしまいました。

 

 

↓おい、そこの二羽! 同時に飛び出して見ろ! と言ったら二

羽が激しく怒り出しました。

 

 

↓まさに怒りで「怒髪天を衝く」状態で怒りまくりです。こんな

奴は相手にしないことにしました。

 

 

↓こいつはどうかな~ 危ないかも~ もう頭髪が天を向いて

いそうだな~

 

 

↓突然目の前のネズミモチの木に、沢山のヒレンジャクが舞い降

りて来ました。

 

 

↓バクバクと、貪り食い始めました。

 

 

↓お腹が空いていたようで、脇目も振らず食事に夢中でした。

 

 

↓こいつは、ポケットや口に袋があれば持ち帰れるのに~ とで

も考えていたんですかね。食事中に一瞬、ぼんやりしていました。

 

 

↓この鳥達の食べ方は凄まじい勢いで、モグモグと餌をドンドン

お腹に詰め込む、といった感じでした。沢山が一斉に舞い降りて

来て食べ、そして一斉に引き上げて行きました。凄い纏まった団

体行動だな~ とびっくりです。