まだいたヒレンジャク | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

ヒレンジャクがいたことを妻に伝えました。次の日の午後に

それじゃ~見に行って見るか~ と妻が突然言い出しました。

オイオイ、相手は翼のある鳥だぞ! いつまでも同じ場所に

いる訳がないだろう! と言うのですが見に行くと言って聞

きません。それならば!ということで昨日見た場所にやって

来ました。そしたら何とそこにまだいるじゃないですか~

 

まだいたヒレンジャク

↓前日いた場所に、やって来ました。

 

 

↓何と! ヒレンジャクがまだいるじゃないですか!

 

 

↓妻が連れて行け! と言うのでやって来ましたが・・・

 

 

↓駄目元で、連れて来て良かった!

 

 

↓この鳥は数日間、同じ場所にいるものなんですかね。

 

 

↓前日と同じように待合わせ中! といった感じで留まっ

ていました。

 

 

↓まだまだ次から次と、ここにこの鳥がやっと来るのが不

思議です。

 

 

↓きっと食べ物があるから、ここにやって来るんでしょう。

 

 

↓そして、妻が携帯で動画を撮っていましたが・・・ ス

ズメやヒヨドリと違いが分からんな~ と画面を見ながら

呟いていました。

 

 

↓そりゃ~絶対に違いが分からんわな~ こんなに遠いの

に携帯で撮ったって無理だわ~ 目に焼き付けておいた方

が良いかも~