飛び出したヒレンジャク | 気儘な散策人のブログ

気儘な散策人のブログ

運転免許の高齢者講習を受ける年代になりましたが、日々
の散策で見聞きしたことをアップしていきたいと思います。

久し振りにヒレンジャクを見ました。今シーズン初めてだと

思います。渡りの途中なんですかね、ここ等で待ち合わせて

出掛けるようです。そろそろ北に帰るのですかね~もう少し

ゆっくりして行けば良いのに・・・

 

飛び出したヒレンジャク

↓ヒレンジャクが、木の枝に鈴生りです。

 

 

↓まだまだ集まって来ますが、ここで待合わせ中なんですかね。

 

 

↓ヒレンジャクの中に、キレンジャク(赤丸)も数羽いるようです。

 

 

↓しかし、凄い枝被りだな~

 

 

↓どれもこれも、枝が被ってしまうな~

 

 

↓こっちはまだ、枝被りがない方かも・・・

 

 

↓「何だって~遠いので何んて言っているのか良く分からん!」

と、このヒレンジャクの動きから、意味を推察してみました。

 

 

↓枝被りが多いな! と言っているだけだよ! 気にするな~

 

 

↓こっちでは、キョロキョロと落ち着かないが・・・

 

 

↓あっ、飛び出した! 良いところが撮れたぞ! 他にも飛び出

す奴はいないかな~