すべり込み節分ブログ | ねこのつぶやき

ねこのつぶやき

気ままに綴るのんびりブログです。
「ボディケア ねこの手」出張整体やっています。

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日は!節分なので!

何か書こう書こうと考えていたら、いつのまにか夜に…

(仕事だったという言い訳)


福豆しか用意してなかったけど、

さすがコンビニ。我らがファミマさん。

残っててくれてありがとうお願い



一応盛り付けて、

(盛り付けとは…)



美味しくいただきましたニコニコ


ちなみに今年の恵方を向いた私の視界はこう。


壁に向かって黙々と食べる。

それでも美味しいものでした。


今年一年、また健康に暮らせますようにおねがい



そして。

今日が節分ということは、明日は立春です。

春になる、ということは季節の始まり。

命の芽吹き。

ここでまた新たなスタートを切るのも素敵かなと思いますニコニコ


本格的に春だと分かるのはもう少し先かもしれませんが、暦から少しずつ季節を感じて待ちたいと思います桜



(そうこうしている間に日を跨ぐ。間に合わなかった…悲しい)



立春について少し調べるといくつか風習が出てきましたが、その中でも「立春朝生菓子」というのが気になりました。

縁起が良いそうなので、早起きして近所の和菓子屋さんに行ってみようかな指差し



それでは、また。

皆さまの健康を願って。


hitomi.🐾