頭痛に悩む | ねこのつぶやき

ねこのつぶやき

気ままに綴るのんびりブログです。
「ボディケア ねこの手」出張整体やっています。

ご覧いただきありがとうございます。


中身の無い内容の私事をツラツラと書いておりますので、気が向いたら読んでいただけると幸いです。


当方表題の通り、長きにわたり頭痛と共に生活しております。

おそらく緊張性頭痛がメインなため、現状は市販薬で凌いでいる次第。

病院に行って治せば良いのでは?専門家のところに行けば?生活習慣を変えれば?

など打開策は出てくるわけで、過去に数回、頭痛外来で診てもらった事はあります。

しかしMRIに異常は写らず、ストレッチの勧めともしもの時の強めの頭痛薬をいただいて終わりました。


てことは、さ。

私の場合病的なモノではない、という事は。

私の分野じゃん。(整体、リラクゼーション)


お陰様で緊張性頭痛についてはポイントを押さえておりますので、緩和に向けた施術が得意になりましたキメてる(ドヤ顔すみません)


と、身体をリラックスさせる事だけでは物足りなくなり、体質から変化出来ないだろうか?と考え、漢方に辿り着いたのが割と最近。


まだまだ勉強中ですが、自分の身体と向き合いながら「私には何が良いのか」「痛み止めに頼りすぎない方法」を見つけていきたいと思います。

(何でもそうですが、漢方も奥が深く少し知ると色々な方面に脱線しがちなので一旦絞るため、ここに意思表明をさせていただきますちょっと不満)


最近、頭痛と腸の調子について何かありそうと思ったので、そちら方面で追及するところから始めようかな。


もし読んでくださった方で、こんな事を調べると良いよ、やってみると良いよ、というものがあれば教えていただけると幸いですお願いキラキラ


無理しない健康目指して、今日も元気にいきましょう〜ニコニコ



この前のおやつ。

実家のみかんとチーズみそパン(福島県:駒田屋本舗さん)を添えて。



hitomi.