リペアファンデーション試用です! | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

リペアファンデーションは
原料から自社で栽培した無農薬米で作られているそうです。
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
もちろん100%自然のものというか、100%植物性。
こんなファンデーションが存在するということすら、奇跡的な響き。

ではさっそく、使用感です。

まず、一番驚いたのは
塗っていて一日中、
何も感じない」ことでした。
つけている感じがまったくない。
素肌と何ら変わらない使用感。
これはすごいな、と思います。。

そして、塗っている間中、しっとりしていました。
まるで、美容液を塗っている感じ。
ちなみに、化粧水を使っただけで下地はつけてませんでした。

これまでファンデーションを塗ると
たいてい妙なツッパリ感があって、
しばらくすると乾燥してくる感じが不快でしたが、
それも一切なし。

おまけにクレンジングがいりませんでした。
普通の石鹸で2度洗ったら、落ちました。
(2度洗ったのは念のためで、
一度で落ち切っていたかもしれません)
落とした後も、いつもの美容液に馬油、だけでしたが、
まったく問題ありませんでした。

私はどんなファンデーションでも違和感を感じていました。
塗った直後から、「顔が塞がれている」ような・・・
「マスク」をかぶっているような・・・
そして少し合わないと、カユミが出始め、
五時間くらい経つと、
顔を洗い流したい衝動に駆られ始め、
夕刻、化粧を落としたらホッとしていました。

ひどい時には、夜中に肌が痛くなったり、
目が痛くなったり・・・

今回、そういうことももちろんなかったし、
とにかく、つけていることを忘れてしまうほど。
冬で汗をかかない季節だったこともあるのかもしれませんが、
毛穴が塞がれたような苦しい感じが全くなかった。

さて、カバー力ですが、これは
普通より少しいいくらいだと思います。
あまりファンデを使ったことがないので比べられないのですが、
ナチュラルメイクタイプだと思います。
厚塗りではないのですが、全体に均一感があってテカらないので、
すごく綺麗に見えます。
薄いシミくらいなら、最初に点々とシミの上に一度塗っておいてから
上からもう一度塗ったら、分からなくなりました。

実は最初、塗り広げた時には毛穴が目立つようで、
「あれ?」と思ったのですが、次第に乾燥してくると
肌の上にファンデがふわりと浮いたようになってきて、
綺麗にカバーしてくれ、毛穴が消えました。
この変化には思わず、「おお・・・」と声が出ました。

リペアファンデーション

防腐剤を使っていないので、保存に注意がいるらしく、
毎日使うわけではない私には
不向きかもしれないのですが、
出来れば小さいパッケージで購入したい・・・
ほんとに素敵な使用感でしたドキドキ