3/30 やさぐれた心に桜 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

世間では期末ということもあり今日は駆け込み需要もあって忙しかった。

必要以上の要求をされて突っぱねるというのはこっちもエネルギーが要ったけど、

要所要所でポイントを見極め何とかクロージングに持ち込めました。




忙しい1日を終えてひと息ついたところで上司からの電話。

半年前に気持ちは乗らなかったけど会社の要望でやったことに対して責められ意気消沈。

もうどうにでもなれ〜って感じで夜風に当たろうと外に出ました。


駿府城公園は桜が満開。





週末の静岡祭りに向けて準備中。












祭りの前ってワクワクするな〜♬

誰もいないと学祭の準備してる時みたい。



公園内でも芝生でお花見してるスーツ姿の人etc…がいっぱいいました。




学生時代京都に住んでいた時に、長い戦を終わらせるために天龍寺に桜を植えたと素敵なエピソードを聞いたけど、

今日のやさぐれた心に満開の桜はダイレクトに響いてその意味がわかった気がします。

忙しいけど10秒でも良いから足を止めて桜を見るのもいいかなと思った。





さぁ明日で今月も終わり。

なんかいろいろどうでも良くなったけどやることはいっぱいあるので頑張ります。










           OJA