1/16 緊急速報 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

夜中に鳴り響く「緊急速報」。


ぐっすり寝ていた娘が速報のけたたましい音で起きてそのあと何度も泣きました。

その度に起きて日曜日なのに寝不足。



奇しくも明日は阪神淡路大震災の日。


関西歴も長いので大震災に遭った方々の話を聞いて大変だったことはそれなりに感じてるつもりだけど、

同じように夜中に緊急速報が鳴って移動した方が良いって時に意を決して安全な場所に家族を連れて動けるか。

考えるきっかけになりました。




さて、今夫婦で「真犯人フラグ」にハマっています。


自慢じゃないけど昔から西島秀俊に似てると言われ、

奥さんにも似てるから感情移入しちゃうと言われましたが、

あんなカッコいい中年になれるように改めて頑張ろうと思いました。


ランニングしたいけど喘息と増量に負けてしまってる現状なので、

今年はしっかり体重戻して将来的に娘にカッコいいお父さんと思ってもらえるように礎を作る一年にしようと思います。






そのためには🍰ケーキを減らさないと。











          OJA