9/15 敬老の日 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

ハッピーマンデーが採用されてだいぶ経ったので忘れてたけど、

元々9月15日は敬老の日でした。


今年の正月明けに母方の祖父が亡くなりこれで祖父祖母は全員逝去。

来週月曜日は初めて祖父祖母がいない敬老の日になります。


コロナの影響もあって祖父に奥さんを会わせられなかったし、

祖父が亡くなってから一ヶ月後に娘が産まれたので会わせられなかったのは残念。

92歳でしたし十分生きたと思いますが心残りがあるのは残念。


敬老の日は祖父祖母だけのためにある日ではないので、

敬えるご高齢の方に感謝しようと思います。









さてACL決勝トーナメント二日目。






残念。


これで残ったのはグランパスのみ。

今季のグランパスは強いのか強くないのかわからないけど、

日本チームとして🇯🇵頑張ってもらいたい。


今週末はゆっくりACLの疲れを癒すためにメンバー落としてもいいんだよ♨️















           OJA