8/14 しっかり勝てば6差 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日はマリノスの試合がなかったので柏vs川崎をDAZN観戦。


結果は、




0-0の引き分け👏


柏のクリスティアーノがビッグチャンスでシュートを打たずに直後柏DFが退場して終わったと思いましたが、

柏GKキム・スンギュがファインセーブ連発で川崎をシャットアウトしたようです。


「ようです」というのは柏DFが退場し川崎の一方的な試合になってから諦めて浦和vs鳥栖を見てました。

両チーム新戦力も出てたし懐かしの駒場での試合で結構面白かったのでこっち最初から見てたら良かったかな。





柏が川崎と引き分けたことで明日マリノスが大分にしっかり勝てば勝ち点6差。

勝ち点6差と言っても川崎とは得失点差が離れているので実質7差。

最終戦で勝って優勝するためにも勝ち点差2差まで持っていけたらいいな。

マリノスが引き分けた相手に川崎も引き分ける法則になっているので、

エスパルスも川崎に引き分けてくれたらいいな〜と相変わらず他力本願は続きます。

自力ではどうしようもない状況は続くので目の前の試合1試合1試合に全力を尽くしてほしい。





明日は大分戦。


こないだの試合後のインタビューみたいに笑顔になるような活躍期待してます!














          OJA